< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホーム日記 iPhone 音楽 > youtubeのプレイリストを取込再生便利なiPhoneアプリ「MyPV」

youtubeのプレイリストを取込再生便利なiPhoneアプリ「MyPV」

さて、今日ご紹介するのは音楽やPVやYoutube好きには便利なアプリのご紹介♪

その名も「MyPV」♪

ただ・・・このアプリ広告いっぱいで怪しさ満点です!! 笑

でも、便利なんです(>_<) ただ、操作にちょっとクセがあるのでご紹介です。

※インストールする際は自己責任でお願いします♪



さて、まずはアプリ起動!!

iPhone 「MyPV」オープニング画面

おぉ、良さげなオープニング画面♪

まともそうなアプリに見えますが・・・・




「MyPV」目入画面広告

なんだ!!この広告の山は(T_T)!!

これが、怪しいという、所以です・・・・。

しかも・・・立ち上げるたびに毎回。。。

とりあえず、全部キャンセル、バッテンで消して・・・





「MyPV」メニュー画面

やっとメニュー画面。。。なんですか、オープニングと違ってこの、

適当感あふれるメニューは。。。。





ま、まぁ気を取り直しまして・・・

このメニューで重要なのは真ん中の3つの「ランキング」「年代別リスト」「人気の楽曲」だけ!

あとは広告やらなんやらなので、無視してください(>_<) 笑




例えばランキングを押すと・・・・

「MyPV」ランキング画面 「MyPV」ランキング選択画面


こんな感じで国別のランキングが選べます(左の画像)

あと、上部の国名をクリックすると右の画面が表示され、国名を選択したり年代別で選べます。

ここで聞きたい曲を選択し、プレイリスト(動画リスト)に追加していく形になります。

ただ、一曲一曲選択するのは面倒ですよね?

アーティストやキーワードで検索した動画をまとめて追加!!ってのが簡単にできるのがこのアプリ。


その方法がちょいとややこしいので、細かくご説明いたします。

まずは右上の検索ボタン(ムシメガネのアイコン)をタップし、

検索画面を出します。


「MyPV」検索ボタン 「MyPV」検索画面


右側が検索画面です。

ここで探したい動画のキーワードを入力。

例えば「billborad」で検索してみます。

その時に「動画」を選択するか、「プレイリスト」を選択するかで、下記の様に結果画面が変わります。


「MyPV」検索結果動画画面 「MyPV」検索結果プレイリスト画面






後は追加作業なのですが、今回はプレイリストで追加作業です♪

まず、追加したい「プレイリスト」を選択し、


「MyPV」検索プレイリスト画面


あとは下の「動画をリストに追加」をタップするだけですが。

このままだと、50件ぐらいしか登録されません。

全部追加したい場合は、一番下までスクロールして、

プレイリストの動画を全部読み込んでから「動画をリストに追加」のボタンを押してください。




で、どのプレイリストに追加するのかを下記の画面で選択します。

「MyPV」プレイリスト追加 「MyPV」プレイリスト作成画面

既にあるプレイリストを選択するか、新しいリストを作成してください。

それが終われば完了です。



下のメニューのプレイリストから、追加したプレイリストがあるか確認し、

あとはそこから再生をする事で、動画を見る事が出来ます。

「MyPV」プレイリスト画面 「MyPV」動画再生画面




最後に設定画面

「MyPV」設定画面

履歴も保持してくれるんですね。便利です♪




という事で、似たような画面ばかりでちょいとばかしややこしいですが、

最新の各国のヒット曲を聴いた入り、流し聴きには良いアプリです。

ちなみに、一番このアプリが力を発揮するのが・・・

実は前に紹介した、「カロッツェリアのSPH-DA09SPH-DA05」シリーズ♪

このアプリは上記機種に対応しているので、

プレイリストを再生しながらドライブすると楽しいドライブになります♪


あっ、ただ運転は安全運転を心がけお気をつけて。



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by ajasan at 11:53│Comments(1)日記iPhone音楽



Posted by ajasan at 2013年09月05日  11:53
この記事へのコメント
あ~~~大変参考になりました!!前ずっと詳しい操作が分からなくて、この方法を使いましたが.
https://www.fonepaw.jp/tutorials/add-new-playlists-to-iphone.html
今度自分でやってみたい!
Posted by iPhone プレイリスト 追加 at 2017年08月08日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。